diet21

酒無しの週末とは珍しい。特に年頭なんて10年ぶりかよって位。
だけど断酒効果は抜群で体重・体脂肪率共に日記初めて最小値を記録。


朝:ご飯+味噌汁+焼き魚粕漬+キャベツサラダ(自炊/6時)
昼:お粥+野菜小鉢2(外食/12時)
間:カロリーメイト(外食/18時)
夜:グラノーラ+豆乳(外食/20時)
間:ヨーグルト(自宅/24時)
水:3.5リットル


年始一週間終えての感想。
やっぱり会社が始まると気をつけないとマズイ。
(1)残業してると間食しがちになる。
(2)仕事が立て込むと昼食がズレる。
(3)睡眠時間が減る。
(4)卓上ワークが増えると全然歩いてない。
これの対策を検討してみる。


【対策】
(1)残業を最小限にする。残業する場合は夕食を取ってからする。
(2)昼食の時間を取れるように外出をする。
(3)定期的に半休を取って調節をする。
(4)一日一回は必ず外出する。
というのを実行したいと思います。
まずは来週から。


しかし体重、体脂肪が減少傾向にあるのは嬉しい。
ここで気を抜かないようにしないといけない。
気をつけます。